SPARKING INNOVATION

アラサー経営系男子によるブログ。ライフスタイルを向上させるような情報を配信して参ります。

汗ジミ男子に告ぐ!SEEKがいい感じ!

こんにちは。夏も目前で色々なイベントにウキウキする反面、この亜熱帯化した日本で避けられないのが蒸し暑さ、そしてそれに伴う滝のような汗。こんなシーンはありませんか?

  • 電車に乗り込み、つり革を掴んだ瞬間目に入る脇汗による変色
  • グレーのTシャツに、いつのまにか真っ黒な地図が浮き出てきている

などなど。洋服への汗ジミがとても心配な季節になってきました。オシャレ男子の方もせっかく選んだかっこいい服も汗染みができていたら台無しです。毎年汗ジミに悩んでいる方も、今までそんなこと考えたこともなかった方も、興味がございましたらぜひお読みになってみてください!

 

  目次

 

みなさん、汗ジミ対策はしていますか?

 

よく見かけるちょっと惜しい汗ジミ対策は 

  • 白いワイシャツの下に白い半袖のインナーTシャツを着ていて、「インナー着ています!」が丸見え男子
  • Tシャツの下に一枚キチンと汗取り用インナーを着ているけれど、袖や襟ぐりからインナーが丸見え男子
  • Tシャツの下にタンクトップを着て前後は大丈夫だけど、脇汗が隠せていない系男子

惜しい!あと少しでもっとオシャレになるのに!と見ていて悶々とするわけであります。というわけで例年汗ジミ対策に悩む僕が出会った素晴らしいアイテムをご紹介です。

 

そもそもインナーを着るメリットって?

アイテムをご紹介する前にまずはその理由を知って頂くことが大切ですね!わざわざ暑いのにさらに1枚多く着るなんてムリだ!という声も聞こえて来そうです。笑

 

身体と衣類の間に一枚挟んでおくと...

  • それが汗を直接吸うので、衣類が汗ジミになりにくい
  • Tシャツなどが直接汗を吸う量が減るので汗の臭いを軽減させる
  • 衣類が受けるダメージが少なくなるので洋服が長持ちしやすい
  • 速乾系素材であればすぐに乾くので逆に涼しい
  • 乳首透けも防止できる!

と、良いことしかありません!そして何より「キチンと」感が出てますよ!

 

オススメはGUNZEグンゼ)のSEEK(シーク)

本題に入ります!僕がオススメするのは日本が誇るインナー企業「グンゼ」が発売している「SEEK(シーク)」というちょっと他よりも高級なライン。特に他にないオススメなシリーズのがこちら。

 

SEEK(シーク)ボートネックTシャツ(袖短め)¥2,800(税抜)

 

f:id:sparkinginnovation:20170524140630j:plain

 

よくぞ作ってくれました!な最高のデザインです。

 

シークの大きなポイントはこちら!

  1. 横に大きく開いた襟ぐりで、Tシャツやニットの襟ぐりからはみ出てこない
  2. わき下がしっかりカバーできるギリギリの袖丈で袖口からはみ出てこない
  3. ほぼほぼシームレス(縫い目なし)なので、ボコッと響くこともない
  4. カラーバリエーションが豊富(後ほどご紹介)

といったところでしょうか。とにかくインナーは「着ていることがわかってはいけない」のです!あたかも1枚でシャツやTシャツを着ているかのように見せることがオシャレなポイントです。

 

それでも1枚3,024円します。他の商品の3倍近くします。果たしてそれだけの価値があるか気になりますよね?というわけで実際にどんな感じかレポートします! 

実際に着用してみました!

まずは正面からの着用感

170cm68kgのがっちり系の僕はMサイズを購入しました。うん、写真の人よりむちむち。笑 着丈は体に沿って伸び縮みするので身長はあまり関係ないと思いますので、身幅でサイズを選ばれると良いと思います。

f:id:sparkinginnovation:20170524143417j:plain

そして横からの着用感

あれ、今こう見直してみるとちょっと小さいかもしれませんね。笑

f:id:sparkinginnovation:20170524143359j:plain

 

早速インナーにコレを着て、Tシャツ、ジャケットという姿で出勤をしました。そして炎天下を歩き電車に乗り、さらにちょっとだけ歩いて職場に到着!

 

これがSEEKの実力です!

 

f:id:sparkinginnovation:20170524142013j:plain

 

あれ、全然汗かいてないじゃん?今日は電車も待たなかったしなあ...と思ってひっくり返してみると...

 

f:id:sparkinginnovation:20170524142321j:plain

 

おおお!まさに流れる汗を見事にキャッチしているではありませんか!

表面には沁みてこないので、もちろん上に着ていたTシャツも無事でサラサラとしていました!そして涼しい室内で30分ほど過ごした後にもう一度脱いでみるとしっかりと乾いていました!恐るべし、いちまいさんぜんえん! ただやはり課題も残るのが通販の痛いところ。皆さんは失敗しないようにしてくださいね!

次回購入の際に考え直したい点

  • サイズLにする?自分のサイズを過信していました。笑
  • 最近は首が詰まって、袖も少し長いビッグシルエットTシャツが多いので、実はこちらのタイプでも大丈夫かも?(袖が長いので汗を吸う範囲も広がる)

何色を選んだらいいの?

 そしてこちらの商品は5カラーもあるのも魅力的!それでも案外使えるのはアレとアレ。それぞれについてレビューして見ましょう。

f:id:sparkinginnovation:20170524152711p:plain

  • ホワイト...一番定番そうに見えて手が出てしまいそうですが、実はあんまり使い道が考えつきません。どうして街には白いインナーを着ている人が多いのでしょうか。。。笑
  • スキンベージュ...何にでも使える色なので購入しました!白Tシャツや透け感のある素材の下は間違いなくコレ!ただこの中で一番ダサい色でもありますので、人前では絶対に脱がないようにしましょうね!笑
  • グレー...色が白い方はこちらもいいかもです!普通〜黒い方だとインナーが浮き出るように透けそうな色です。
  • ブラック...ホワイトと同様ついつい買ってしまいそうですが、利用価値はあまりなさそうです。黒いシャツの下以外使えませんね。
  • ノーブルセピア...写真で着ているのがコレです!僕は色が黒いので肌とのコントラストがあまり目立たず、ベージュよりも見栄えはいいです。見せられる色です。笑

 というわけで、色選びの鉄則は「自分の肌より濃い色」を選ぶこと!です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?まさにグンゼの回し者的な記事となってしまいました。この手のアイテムをオシャレなショップでも売り出して欲しいと声を大にしているのですが、こういうのってなかなか探しても見つからないんですよね。RON HARMANコラボ!とかどうでしょう?笑

汗ジミが嫌だから、この季節に薄い色は避けていた方もこれで安心です!この夏はスマートに涼しい顔して過ごしましょう!

 

SEEK COLLECTION| インナー・肌着・下着通販のグンゼ公式通販